自転車でGO

 

顔は脱毛するとかなり痛いのか

脱毛をするのは痛いという話をよく聞きますが、顔脱毛も同じように痛いものなのでしょうか。

 

これはいままで脱毛の施術を受けたことのない人にはなかなか想像しずらい面があることと思います。

 

では痛みはどうなのかと言えば、人によってその感じ方に違いはあるにしろ、全くないということはないと言われています。

 

良く形容されるのが顔の無駄毛を抜くときの痛みで、それとそう大差がないという点です。
レーザーなどを使うと一時的に痛みが激しくなることは知られています。

 

ですが、顔に多い産毛を取ろうとすると、本来のレーザー照射よりも強度を強くする必要があるために、若干痛みが増すとされています。
といっても、まったく我慢できないほどではないということなので、痛みが気になる場合は痛みが少ない脱毛施設を選ぶ必要があるでしょう。

 

麻酔がないところもあるという話ですし、どこを選ぶかでも顔脱毛の達成感というのは変わってしまうでしょう。

 

顔の毛さえ取り除ければよいならばそれでもかまいませんが、やはり顔のケアというのはただ淡泊な脱毛とは違います。

 

よって最後は自分の責任で選択することになりそうです。

靴のお手入れ

私は靴が好きで、ちょくちょく見てはついつい買ってしまいます。
どんな靴でも好きなのですが、だいたい一目ぼれが多いです。
ぱっとみて美しいと思ったら、即試着。足に合えば買っています。
なかなか、ピタリと足に合う靴は見つからないので、フィットしたら運命を感じて買ってしまったり。
高価なものからお安いものまで、色々と買っています。
素材は、革が多いのですが革はお手入れが必要になります。
私は、この革のお手入れが大好きでして。
お掃除はあまり得意じゃないのに、靴の手入れは好きだなんて自分でもわらっちゃいます。
紐などはとって、綺麗に汚れを落として、それからオイルを塗りこみます。
時々、足先など擦ってしまって白っぽくなってしまったりするのですが、
そんなところにはたっぷりオイルを塗ってあげます。
そうすることで、ピッカピカ。足にもとても馴染んで、買ったときよりどんどん履きやすくなります。
革も買ったときより、艶が出たり「味」がでてくるように感じます。
綺麗に手入れをされた靴を履くと、なんだか気分も良くて。
夏はサンダルなどが多いので、あまりお手入れする箇所も少ないのですが、
冬はブーツなどもありお手入れのしがいがあります

そんなわけで、今日も3足お手入れ完了しました。
あとは、少し乾燥させて。
なんだか、気持ちがいいです。


私が思うブラウザゲームとダウンロードゲームの利点

私はブラウザゲームやフリーゲームを遊ぶことにハマッています。
ブラウザゲームはダウンロードしなくてもすぐに遊べるので、私としてはすごく助かります。
ゲームが全てダウンロードゲームばかりだったら、かなり遊ぶことを躊躇してしまうと思います。
というのもダウンロードはゲームによってものすごく時間がかかったりすることがあるからです。
その点ブラウザゲームはすぐにプレイできるので、ダウンロードゲームのように始めるまでの時間にイライラすることがありません。
もっともダウンロードゲームにもいい点はあるので、どちらのほうが優れているというわけでもありませんが。

 

ブラウザゲームはゲームを提供しているサイトが閉鎖したり、提供元がサービスを停止したりすると遊ぶことが出来ません。
しかしダウンロードゲームは一度でもダウンロードしていれば、
提供していたサイトが閉鎖しようと変わりなく遊ぶことが出来ます。
ダウンロードにかかる時間さえ我慢すれば、後はすぐにプレイできるので、
私はダウンロードゲームも面白そうなものがないか常にチェックしています。
私なりの意見ですが、どちらかといえばダウンロードゲームのほうがクオリティの高いものが多い気がします。
というのもデータをダウンロードさせるので、
ブラウザゲームよりも容量を多く詰め込むことができるからではないかと思っています。